HOME>Column>煩わしいムダ毛を簡単に処理することができる脱毛施術

煩わしいムダ毛を簡単に処理することができる脱毛施術

エステサロンでの脱毛

女性であれば一度は脱毛しちゃいたいなと考えたことのある人は多いのではないでしょうか。煩わしいムダ毛を日々処理していると、この作業の手間を考えた時に脱毛してしまったほうが楽なんじゃないかと感じてしまうのは当たり前のことです。神戸の脱毛をプロの手で行ってもらう場合、大きくわけて二種類の方法を選ぶことが出来ます。一つ目はエステサロンでの施術です。エステサロンでの施術の場合、照射のパワーが弱い機器を用いることになります。そのため施術時の痛みはそれほどでもなく、痛みをあまり感じることなく施術することが出来るという特徴があります。ただ、弱い光を当てて脱毛をするので、エステサロンには長期間通うことになるという特徴があります。

レーザー脱毛

クリニックでの脱毛

もう一つの脱毛方法としてクリニックでの脱毛があります。こちらの場合は医療レーザーの機器を用いて施術を行うことになります。この医療レーザーは照射のパワーが強いという特徴があり、それにより短期間で施術が出来るという特徴があります。ただ、医療レーザーは強い照射パワーでの施術になるので、エステサロンでの施術に比べると痛みを感じることもあるそうです。また、医療レーザーの場合は有資格者が施術を行い、万が一何かあった場合でもその場で処置を行うことが出来ます。ただし、エステサロンに比べるとクリニックでの脱毛は費用が高いという特徴もあります。神戸での脱毛をエステサロンにするか、クリニックにするかそれぞれの違いを理解した上で決めていくと良いのではないでしょうか。